So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り温泉・湯の華アイランド(可児市) [旅情報]

先日、久々に日帰り温泉へ・・・岐阜県可児市にある「湯の華アイランド」へ行って来ました・・・。
23JAN-00.JPG

場所は可児市の、国道41号線沿いから少し入ったところ、自宅からも40分強の近さ・・・田舎っぽい?!農村の一角にあるんですが、建物がまるでリゾートホテル?!のような派手な建物!(昨年7月オープン)まるで南国に来たような?気分です。
23JAN-01.JPG

中は建物から想像する通り、まるでホテルっぽい感じ・・・広々とした中庭があったりするんですがそこは”日帰り温泉”・・・リラクゼーション施設も多数、ヒーリングスパ(岩盤浴)も併設されてます。

浴場に入ると、天然温泉の浴槽にバイブラバス、薬湯、サウナ室などさまざまにあるんですが、露天風呂は圧巻!眼下は崖になっていてその下に木曽川の清流が流れ・・・まさに絶景で、あの”ライン下り”のシーズンには川下り船を眺められますね。ただ逆に、船側から見られる懸念も若干?!ありますが(笑)・・・西向きで夕刻だったんですが曇り空、残念ながら夕日をバックの景色・・・とはいきませんでしたか。
露天風呂には天然湧出の岩風呂の他に座風呂、シルキーバス(超微細の気泡風呂)、壺風呂などが・・・しかし最近の施設にありがちなハイビジョンTVもあったり・・・それはちょっと興ざめな感がするんですがね~

およそ1時間ほどいましたが入浴は、前回のアクシデント(12/13記事参照)もあるので長湯にならぬよう気をつけましたね。
中庭では、冬季限定のイルミネーション(写真)が・・・まさに壮観です。
23JAN-03.JPG

☆湯の華アイランドHP
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

masa

温泉はいいですね。
イルミネーションもきれいですし。
by masa (2009-01-24 21:45) 

STEALTH

遊園地みたいだ・・・すごいですね。
by STEALTH (2009-01-25 11:04) 

アキーロ

>masaさん・・・残念ながら温泉につかってのイルミネーション見物は出来ないですね。ただ露天風呂からは記事の通り、日本ラインが絶景の眺めです・・。

>STEALTHさん・・・イルミは●ィズ●●ランドを彷彿とさせる感じ?!ですね・・・。施設自体も東南アジアのリゾート風!なので遊園地っぽいですかね。
by アキーロ (2009-01-26 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。