So-net無料ブログ作成

長久手温泉・ござらっせ [フォトギャラリー]

先日は久方ぶりに日帰り温泉へ・・・長久手町にある「長久手温泉・ござらっせ」に行きました。
名古屋の東、あの「愛・地球博」があった町、現在は跡地が公園となってますが・・・宅地と緑が織り成す地域にこの温泉があります。「ござらっせ」とは地元の方言で”ようこそ”の意です・・・。
公共の福祉施設の建物内にあって、連休中だけに大勢の人でなかなかの盛況・・・公共だけに入浴料も手頃という事もあるんでしょう。
(↓建物外観)
090502_174915.jpg

さて、風呂場は小奇麗な内装・・・内湯には大浴槽の他ジェットバス、電気風呂、穴風呂(珍しい鉄平石の半地下浴槽)などいろいろありましたが、お目当ての露天風呂はこれまた風情があって・・・滝のある庭園は新緑の時期だけあってなんともいい気分!・・・古墳の石室を思わせる洞窟風呂(混雑ゆえ入れませんでしたが)もありましたね。
ちなみにここは2階構造で、この日女湯だった2階の露天は洋風だったようで・・・時期毎に入れ替えるそうですが個人的には地階の庭園で良かったですね・・・。
↓施設内・イタリアンカフェの庭園
090502_175121.jpg

★長久手温泉HP




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

ゆっくり温泉いいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-05-05 14:06) 

sara-papa

うんうん、温泉はいい~♪
by sara-papa (2009-05-05 15:40) 

スミッチ

長久手にも温泉あるんですね。最近ちょこちょこ仕事で行くけど知りませんでした
by スミッチ (2009-05-05 19:56) 

アキーロ

>飛騨の忍者ぼぼ影さん・・・ゆっくりと言いたいところですが、都会の温泉は土日は混んでます(笑)

>sara-papaさん・・・温泉は田舎の、自然あふれる場所のほうがいいですね。

>スミッチさん・・・長久手のトヨタ博物館の北方にあります(リニモ芸大前下車)
by アキーロ (2009-05-08 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。