So-net無料ブログ作成

日帰り温泉・ウェルネス鈴鹿路 [フォトギャラリー]

先日の「わんだほ祭り」(前記事参照)のあと、午後から向かったのが・・・
三重県・湯の山温泉にあるホテル「ウェルネス鈴鹿路」です。
DSCF1545.JPG

名古屋から近鉄電車で90分ほど・・・四日市で乗り換えて終点の湯の山温泉駅で下車
DSCF1544.JPG

ここから歩いて10分ほどのところ、山が迫るところに洒落た建物があります。

湯の山温泉の温泉街自体は、もっと西の山奥にあるんですが(駅からバスで8分)ここは駅からも近いので手頃な場所・・・そのせいか?かなりの人が温泉利用に来てましたね。

ホテルなので日帰り利用もフロントで受付、実際入ってみると・・・内湯は広々としてたんですが洗い場は少なく(一部故障!)
宿泊施設の風呂はどこもこういう造りですか。
そして、露天風呂・・・こちらは7~8人入れば埋まる程の狭い岩風呂で、御在所らしき山は見えるんですがあとはイマイチの眺望。鳥のさえずりを聞きながら浸かりたかったのに、これも無かったですね~。

ロッカーは鍵が無くこれも宿だからかと思いきや、しかし休憩室はかなりの大広間でここはゆったり過ごせそうです。
ウェルネス鈴鹿路HP
↓湯の山温泉駅付近からの眺め・・・奥の山が釈迦ヶ岳
DSCF1546.JPG

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

masa

きれいなところですね。
四日市は何度か行った事がありますが
湯の山温泉までは行って事がありません。
いい景色を楽しめそうですね。
by masa (2009-11-09 17:29) 

アキーロ

>masaさん・・・自分も湯の山は初めて行きましたね。
名古屋からも近く「灯台下暗し」と言う感じです。
by アキーロ (2009-11-12 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。