So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り温泉・犬山市民健康館さら・さくらの湯 [フォトギャラリー]

国宝の城、明治村、モンキーパーク、リトルワールド等々・・・観光スポットの宝庫でもある犬山市に、唯一ある日帰り温泉さら・さくらの湯」に行って来ました。日帰り温泉・・・と言ってもここは市民の健康増進施設「犬山健康館」の一角にあってあくまでも、厚生施設的な意味合いの場所、建物自体は温泉と言う感じはしませんが・・(大抵の温泉ガイドにも載ってません
091115_155927.jpg

建物の中へ・・・しかし温泉はちゃんと受付、ロッカーがあって小ぎれいな感じ、外の中庭もきれいに整備されてました。
091115_160303.jpg

温泉は内湯と、猫の額ほどの(?)露天風呂があり、温泉の湯は岐阜県・めいほう温泉の湯を汲みいれて使用してるそうです。
内湯には抜け天井の釜のようなスペースの、泡風呂もありましたが・・・ただお湯自体が今ひとつ、白いカスのようなもの?!が浮いてたりして、そこがちょっと難でした。

手頃な料金(¥500)しかも、観光の町だけに多くの人が詰めかけ(寂光院の紅葉の時期からか?)日曜の昼間でしたが相当混んでましたね。なにしろ洗い場で空くのを待つ人が並ぶほど(!)
実は過去3回ほどここへ行ったことがありますが、こんな光景は初めてでしたね・・。
平日(月曜休、火~金)は犬山駅から無料送迎バスが出ていますので、行くのなら平日にぜひいかがでしょうか?!
←※サイドバー「日帰り温泉情報」では、2年ほど前の同場所の記事を書いています

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

masa

温泉、私も大好きです。
最近忙しくて行ってないですが・・・
500円とは手ごろですね!
by masa (2009-11-21 19:39) 

mei

綺麗な建物内。
これなら、500円は安いですよ。

あ~この時期になると
温泉行きたいなぁ~。
by mei (2009-11-21 20:27) 

アキーロ

>masaさん・・・民間より公共施設の温泉はだいたい、千円以下で安いですね。

>meiさん・・・建物はきれいでも、中の温泉自体はこじんまりしています。
寒くなってくると、確かに温泉に行きたくなりますね~
by アキーロ (2009-11-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。