So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り温泉・美人の湯かかみがはら [とっておき情報]

先日、サッカー観戦(前記事)の帰りに寄ったのが、各務原にある日帰り温泉美人の湯」です。
写真の通り、立派な外観の建物で館内共々、実に綺麗な感じの整備された施設で、まさに近年の日帰り温泉らしい「癒しの空間」です(もちろんエステマッサージ、整体等もあり)
091205_170250.jpg

和風っぽい内装のロビーから浴室へ入ると・・・浴室内は広々として洗い場も充実、数も多く余裕があります。そして内湯は・・・ジエットバスや泡風呂、日替わり湯がりんご風呂(何と、りんごの実が沢山浮いてましたね~)、趣向を凝らしてなかなかのもんでしたが・・。

露天風呂はスペースが広いものの、「岩風呂」が造形された風呂場で野趣に欠ける感じ、他に寝風呂や座風呂、壷風呂が広々とした空間にあって、伸び伸びと時間を過ごせそう・・・。
ここの温泉の湯は、姉妹施設の「しろとり温泉」から輸送したもので、掛け流しではないので衛生面は若干気になりますが「美人の湯」を名乗るだけあって、湯質がぬるっとして肌に効きそうな感じです。
美人の湯かかみがはらHP
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

sara-papa

なんか、ゆっくり温泉に浸かってのんびりしたいなぁ~♪
各務原懐かしいけど、駅前もだいぶ変わっちゃったんでしょうね♪

by sara-papa (2009-12-15 10:09) 

masa

ここは行った事ないですが白鳥温泉は昔行ったこと
あります。泉質がとてもよかった印象があります。
by masa (2009-12-15 19:40) 

mei

寒くなってきましたからね~
温泉でゆっくり温まりたいです。


by mei (2009-12-15 22:47) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・そういえば各務原にはよく出張に行ってたそうですね。駅前とはどちらの駅でしょうか?

>masaさん・・・今度は白鳥温泉の方にも行ってみたいですね~

>meiさん・・・寒い時期だからこそですが、あまり寒い時の露天風呂はきついですね(笑)

by アキーロ (2009-12-18 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。