So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り温泉・バーデンパークSOGI [とっておき情報]

春が目前の先週末に、岐阜県土岐市にある「バーデンパークSOGI」にドライブがてら行ってきました。

土岐市は岐阜県東濃地区の一角、最近はプレミアムアウトレットが出来たりしてますが、この温泉は更に南下した愛知県境に近い高原にあります。
地図で見ると国道363号線・・・瀬戸から東北方向へ、アップダウンを繰り返しながら峠を越え高原の緩やかな山道(意外と広い道)をゆくと、その場所にたどり着きます。
この一帯は中馬街道(363号線)を介して柿野温泉、鶴里温泉そして曽木温泉と、古くから保養地としても知られ今回行った施設も、その曽木温泉の一角にあります。各温泉に温泉宿が若干ある程度で地味な温泉地だったんですが最近ようやく、日帰りの施設としてそのバーデンパークが出来ましたね。
100320_174115.jpg

さて、その施設はご覧のとおり実にユニークな造り・・・木をふんだんに使ったログハウス的な建物ですがこの中に、風呂の他に温水プール(温泉水使用!)、フィットネスジム、マッサージなど健康増進のための施設が備わって、温泉以外でもゆっくり過ごせそうな感じです。もちろんレストランもあります。
100320_174043.jpg
(奥が露天風呂
温泉地と言う事で風呂の方もほとんどが源泉使用・・・内湯は壁の半分が天然木貼りでなかなか雰囲気は良く、ジェットバスや檜風呂、サウナなど一通りの浴槽が備わってましたが露天風呂のほうは・・・
写真の通り山に囲まれたロケーションなので、しかも露天ゾーン自体が広いので開放的な気分で、リラックスできますね。
岩風呂、壷湯、打たせ湯(温度差による事故対策で春まで休止)とそれなりの浴槽がありました。
↓屋外の足湯
100320_173937.jpg


もみじ」がここのシンボルマークですが、それもそのはずこの向かいが紅葉の名所の公園だからです。一度紅葉シーズンに行った時、ここの温泉も含め周辺が大混雑してた為に往生した事がありましたね。

【情報】かなりの山地?!なので携帯は「圏外」になってましたね・・・(ソフトバンクの場合、ドコモなら通じるかも知れません)
【バーデンパークSOGI・HP】公共施設ということもあって、料金(風呂のみ)は何と、大人500円です!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

mei

携帯の圏外。
珍しいことではないですよ~(笑)
私の住んでる所も、まだまだそんな場所あります。
by mei (2010-03-25 19:40) 

アキーロ

>meiさん・・・圏外は以前よりかなり無くなったようですがまだまだ、あるんですね。
by アキーロ (2010-03-28 10:48) 

スミッチ

設備投資よりもCM製作費のかけるソフトバンクなのでしかたないですよ。SIMロック解除の話が出てきていますのでいろいろ変わるかもしれませんね
by スミッチ (2010-03-28 18:53) 

アキーロ

>スミッチさん・・・CMもそうですが妙な?!機種ばっかり出しているから設備投資が遅れてるんでしょうね・・・。
SIMは解除しない方がいいと思いますが・・・。

by アキーロ (2010-03-30 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。