So-net無料ブログ作成
検索選択

日帰り温泉~岡崎竹千代温泉・湯の里賀勝苑 [とっておき情報]

6月は最初の週末、久々に土曜の休日という事で遠出で・・・岡崎方面に行ってきました。
まず行ったのが「一畑山薬師寺」・・・厄除けの御札を返納し、絵馬と護摩木を奉納して参拝・・。
100605_135902.jpg

ここの有名な「御霊泉」は、今回はお祓いを受けなかったので入りませんでした。
で、その後に行ったのが近くにある日帰り温泉竹千代温泉・湯の里賀勝苑」です。

車で、国道1号線から本宿より右折、さらに細道に入って行くんですが地図ではすぐの位置にありそうなのに、
実際は道がややこしく・・・まあ案内看板があるからいいんですが、ここは注意しないと辿り着きにくいですね。

そんな少し奥まったところに、広い駐車場とともにあった「賀勝苑」・・・その庭にある「仁王像」はじめ数々の石像には驚かされました・・。
100605_162303.jpg

これも地元が石像の産地だからこそ・・・という事で。建物がこじんまりした感があり一見すると、旅館っぽく見えます。
100605_150218.jpg

温泉は「三大美肌の湯」和歌山・龍神温泉の源泉を使用・・・内湯は種類は少ないけど広々として、サウナもありなかなかいい雰囲気ですが・・・
外の露天風呂は意外にも?!石造りの四辺形の浴槽のみであとはちょっとした庭園があるだけ・・・
広さもそれ程なかったですね・・・。
エステのようなスポットは無かったですが、広い座敷の食事処や休憩所、昼食付プラン用の個室などゆったりできるキャパシティにはなってます。
土曜日の昼間でしたが、なぜか客が少なく・・・実は入浴料が検索したら1500円でしたが実際今は1000円になっててお得でしたが・・・気楽に楽しめたとは言え、その辺がちょっと気になりましたね。




nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

masa

温泉、あまり人気がないようですね・・・
私はのんびりと入りたいので人が少ないところが
好きです。
by masa (2010-06-14 20:23) 

sara-papa

温泉入りに行って来たくなりました♪♨

by sara-papa (2010-06-14 21:06) 

アキーロ

>masaさん・・・土曜日の日帰り温泉は大抵混雑してるのに、こういう閑散とした雰囲気ならありがたいですが・・
しかし、客が少なくてつぶれては困りものですね・・・。

>sara-papaさん・・・最近は温泉入りたいと思えば、都会でも日帰り温泉とかあるから有難いですね・・・。
by アキーロ (2010-06-18 01:21) 

水郷楽人

竹千代温泉ですか。やはり家康君に縁があるのですか。温泉で湯にゆったりと浸りたいです。
by 水郷楽人 (2010-06-18 20:51) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・家康の地元に因んでの名称ということで・・・
清須市の「藤吉郎」のようなものですね。
by アキーロ (2010-06-19 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。