So-net無料ブログ作成

一週間の出来事/祝!日本一&本宮山トレッキング [日記]

先週は仕事はかったるい反面、巷は騒々しい日々でしたね・・・そう、青竜軍団の日本一、北の闘士に昨年のリベンジを果たし盛り上がっていましたね~。まぁ53年ぶりと言われても生まれる前ですからピンと来んですし、リーグ戦で優勝逃した訳ですから・・・でもクライマックスシリーズの5連勝を加味すれば・・つまりリーグ戦の勝敗に3チームのCMシリーズの勝敗を足せば・・中日が巨人を抜いて首位になりますYO~!優勝でなくともセ1位ですから・・・自信もった日本一ということですわ・・。それにしても物議を醸した山井の交代劇・・・結局マメが潰れたという真相でしたが、私が思う裏の真相としては・・・山井独りでヒーローになっては、今までの全員野球で来たもがぶっ飛んでしまう・・・という懸念から、最後は岩瀬で・・と監督が断を下したか、はたまた落合自身が世話になった日ハムにシリーズで完全試合を食らわすのは辛い?!なので参考記録に留まる継投で・・・という頭があったかも知りません・・・。
さて、昨日は土曜休みなので、秋の自然を満喫しに本宮山(豊川市一宮)に行ってきました。
天気も良く、長山駅からしばらく先のウォーキングセンターまで田園地帯までおだやかな気分で・・・ところが登山口から少し先から岩場がはじまり、途中急坂が続き岩場が立ちはだかったり、かなりハードなコースになってました。
登山コースは先のウォーキングセンターをはじめ沿道はそこそこ整備されて、登山ビギナーにもわかり易いコース・・・そんな事もあって子供からお年寄りまで様々な人たちとすれ違いました。
789mの高さだけに、日没までに到達が難しいという事で・・・結局560m地点で引き返しました・・・とほほ(;;)
帰りにはふもとの日帰り温泉「本宮の湯」でひと風呂浴びて帰りました。

登山道はこんな急坂です!

途中から・・・なかなかの眺望です。

OO丁目という地点を示す石標、何と、嘉永二年!の設置です。

本宮の湯・・・高台にあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。