So-net無料ブログ作成

「あきん亭」の中華そば [日記]

以前にも紹介しましたが、岐阜県の恵那・瑞浪に店がある「あきん亭」のラーメン(品名は中華そば)・・・昨日久々に味わうことが出来ました!
親が恵那の田舎へ行った帰りにいつも土産用のを買ってきて、夕飯の時食べたんですが・・・丼一杯のこってりした醤油スープ、こしのある縮れ麺、そしてこのラーメンの特徴でもある厚切りチャーシュー3枚に太メンマ、彩り添えるカマボコ・・・まさに醤油ラーメンの基本というか王道をゆく感じの一杯です。
土産用でもこれだけの具材が入ってるんですから、もちろん店でも同じものが食べられるはず(まだ行った事ありませんが・・)、値段も確か650円!と、意外とお値打ちです。
岐阜・東濃の国道19号線から近い位置(2店共)にあるので”正統派”醤油ラーメンを味わいたい方はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか・・・。
※あきん亭HP
08-05-16_22-50.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

sara-papa

美味しそうなにおいが漂ってきそうです。^^
カマボコが変わっていますね!
by sara-papa (2008-05-17 22:11) 

アキーロ

>sara-papaさん、nice&コメント有難うございます。東京のラーメンは醤油ベースだそうなので、この中華そばに近いと思いますね。
by アキーロ (2008-05-18 22:09) 

アキーロ

>はーくさん…nice!ありがとうございます。
by アキーロ (2008-05-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。