So-net無料ブログ作成

銭湯でアクシデント!!のぼせに注意 [日記]

先週土曜日のサッカー観戦(12/6・前の記事参照)の帰りに寄った日帰り温泉(といってもスーパー銭湯風)で、思わぬアクシデントに遭ってしまった!
内風呂に露天風呂・・・あちこち入って、そのうちの”釜風呂”(大きな甕の一人用の風呂)にうっかり長いこと浸かって、すっかりのぼせてしまい・・・風呂場から出ようとしたところ立ちくらみと言うか目まいがして、その瞬間誰かに接触したと思ったら・・・[どんっ(衝撃)]

無意識に?!転倒してしまい目の前のパイプ棚に、顔をドカン!・・・衝撃はそれ程感じなかったけど、鼻血は吹き出るは額から血は出るわでパニックに・・・全裸!だけにしかも入口付近だったので恥ずかしかったな~[がく~(落胆した顔)]

その後、鏡を見たら何と・・・左目眉毛のとこに2cmくらいの傷がパックリ!血はすでに止まったものの、眉間の小さな割れ傷と合わせ思わぬ負傷となりました・・。やっぱり・・・温泉の、特に一人用の長風呂は狭いだけに、のぼせやすいので・・・そうならないよう、これから気をつけないといけませんな~[パンチ]
あと、怪我の方は・・・顔の右目から鼻にかけて打ち身と腫れは残ってたので、後日外科で診てもらったら特に治療の必要なし・・・という事で、ホッとしましたね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

masa

銭湯で血だらけとはあせりますよね・・・
でも、大きな怪我とかではなくてよかったですね。
by masa (2008-12-14 06:54) 

hakkatou

こんにちは。
きゃ~><。。イタイ×2
とんだ災難でしたね。大丈夫ですか?目に支障がなかったようでなによりです。
はやく治りますように。


by hakkatou (2008-12-14 16:19) 

アキーロ

>masaさん・・・入浴時は血行が良くなるので?!出血しやすいそうですね。
温泉・銭湯では調子に乗らないよう、気をつけなければ・・・(;;)

>hakkatouさん・・・さいわい当った所が目の外だったので、軽傷で済みましたね。一歩間違えたら・・・と思うとゾッとします。お気遣いありがとう(^^)
by アキーロ (2008-12-15 02:22) 

はーく

大変でしたね。大事にいたらずよかったです。
温泉ですべってころんで足をけがした友達もいます。温泉や銭湯では普段より注意が必要ですね。
早く完治するといいですね。
by はーく (2008-12-15 03:39) 

アキーロ

>はーくさん・・・久々のコメント有難うございます。やっぱり風呂場は足元も悪く湯気で見にくいので、気をつけねばいけませんね。
けがの方はまだ目の上のアザが残ってますが、あとはほぼ完治しましたね。
by アキーロ (2008-12-16 01:55) 

たろすけ

こんばんわ。

久々にきて見たら痛い目にあったなあ(_ _,)ゞ アタマイター
軽症済んで良かった。
滑りやすいからなあ、気をつけないと!(^^)
by たろすけ (2008-12-18 21:08) 

のん

あらら、大変でしたね。
特に治療が要らないとのことでよかったです。
by のん (2008-12-20 18:37) 

アキーロ

>たろすけさん・・・とは?!久々だったので一瞬誰だか分からんかったんですが・・・。
風呂場は視界悪いし滑りやすいので・・・あと、寒い時期の温泉だと体温変わりやすいから気をつけんといけないな・・・。

>のんさん・・・久々のコメントありがとうございます。幸い今は腫れもほとんど消えて快方に向かってます・・。
by アキーロ (2008-12-21 02:52) 

袋田の住職

スミッチさんのところから来ました。
私ものぼせて立ちくらみの経験はなんどかあります。
とっさに座りこんでケガはしませんでしたが、
恥しい思いがしますね・・・
by 袋田の住職 (2008-12-21 09:02) 

アキーロ

>袋田の住職さん・・・はじめまして。訪問有難うございます。
場所が場所だけに、恥ずかしい上に無防備な身で危険ですからね。
特に寒いこの時期・・・自身の体温に気をつけて風呂に浸かりたいものです・・・。
by アキーロ (2008-12-21 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。