So-net無料ブログ作成

キビシ~イ話・・・ [会社]

さて・・・
実は今月半ば、勤めていた会社から「解雇通告」を受けこのたび、退職となりました・・・。
このブログでも再三「ワークシェアリング」を行ってる話をしましたが、かねてから経営が悪化し、昨年から若干名人員を減らしたりしたのが、ついに我が身に降りかかってきた訳です。
まあ、実際4月から自分が担当している仕事(生産)が入り始め、部署だけでも少しずつ仕事量が増してきて上向くかと思いきや、会社全体(と言っても30人弱の町工場ですが)では極端な売上減・・・というのが、こういう手段に走った訳ですね。
直接、上には伺っていないけど・・・おそらく察するに、自分が”独身”でもあるので「モチベーションの低さ」を基準?!にしたんだと思いますな・・・。
これからは、ハローワークに通い、失業保険と仕事探しの日々・・・まあ会社都合なので手当の方は問題ないんですが・・。
しばらくは「失業者の日記」として、読んでいただければ幸いです(笑)
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 7

スミッチ

ショックですね
独身者のほうが、解雇されてもまだ生活もなんとかなると思われたのがも知れませんね
就職活動たいへんでしょうけど健闘を祈ります
by スミッチ (2009-05-15 06:07) 

水郷楽人

心中お察し申し上げます。それにしても未だに厳しいですね。就職活動たいへんでしょうけど健闘を祈ります
by 水郷楽人 (2009-05-23 12:29) 

sizz

私もかつて解雇通告を受けた身なので、複雑なお気持ちお察しします。
停滞気味のご時勢ですけれど、きっと新たな職場とのご縁があるはず!納得の結果が得られますよう、お祈りしています。
by sizz (2009-05-24 23:45) 

のん

そうでしたか...
これから大変でしょうが、わたしも健闘をお祈りしております!!
by のん (2009-05-26 23:22) 

アキーロ

>スミッチさん・・・実際は所帯持ちも何人か切られましたが、独身と言うより親同居のほうが作用してるかも知れません・・。

>水郷楽人さん・・・大変ですがあらゆる手段で探したいと思ってます。

>sizzさん・・・有難うございます。顔写真にはドキッとしましたが(汗)それよりも経験者ですか・・・今回はただただこれまでに無い厳しさ。何とか頑張ります・・。

>のんさん・・・有難うございます。こういう事です。日頃忙しそうなのんさんが羨ましく感じます(笑)。焦らず時間をかけ且つ、今後の人生を考えながら取り組みたいと思ってます・・・。
by アキーロ (2009-05-28 14:04) 

sara-papa

愛知県の失業者率がダントツなんですよねぇ。
就職活動頑張ってね!
by sara-papa (2009-05-29 12:34) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・有難うございます。昨年半ばまで愛知は有効求人倍率トップクラスだったのに・・・トヨタ凋落の影響が大きいというか、如何に地元経済がトヨタ頼みだったのかを思い知らされましたね・・・。
by アキーロ (2009-05-30 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。