So-net無料ブログ作成

後厄払いの日 [日記]

ご存知のとおり先週土曜日の夜、サッカー日本代表が4大会連続でW杯出場を決めましたね・・。
ウズベキスタン戦、アウェーとは言え危なげない試合展開でしたが・・・エースと言われる大物もいない、まさに全員サッカーで乗り切ったという感じです。来年、本番までにはもっと強化して堂々戦えるチームにしてほしいものです。
そういえばこのブログで「岡田JAPAN」の記事を書いたのが、昨年の2月の3次予選の初戦・・・最終予選の前のステージで、あれ以来「サッカー代表」については全く書いてませんでしたね・・・。期待された方には申し訳ないんですが、スポーツネタに関してはこの程度の取り上げ方なんで、勘弁願いますm(_ _)m

さて、その同じ土曜日に厄払いに行って来ました。昨年同様(08年6月の記事参照)岡崎の「一畑山薬師寺」です。
境内に御霊泉(かけ流し温泉)が湧出、飲用出来ることでも有名です。
090606_162902.jpg

自分は先の誕生日(”誕生日の夜”記事参照)で本厄から、後厄の年となり(あと1年厄あり!)このお祓いを受け、御霊泉に浸かった訳です。
標高約60m強の小高い山にあるお寺で、眺望も良く・・・鳥のさえずりが心地よかったですね。
090606_162916.jpg

地元ではTV、ラジオで一畑山のCMが盛んに流れていて知名度は高いんですが、なぜかホームページを持ってないので情報が知りにくいのが難です(苦笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

スミッチ

誕生日の件一年勘違いでしたねやでやで

ウズベキスタン戦、グランパスからオランダに行った本田選手に注目してました
グランパスからオランダといえば小倉選手も
小倉選手っ今中選手のケガはこの地方のスポーツの二大がっかりだと個人的に思っています
話しはずれずれですが
by スミッチ (2009-06-10 15:40) 

masa

ラジオのCMで聞いたことあります。
なかなかいいところですね。
by masa (2009-06-10 17:27) 

sara-papa

厄年だったのですね!
二回厄年ってあるらしいよ。^^
by sara-papa (2009-06-11 10:08) 

アキーロ

>スミッチさん・・・何故か今回はW杯に対する注目度がイマイチですね。本田はまだ若手、これからの選手でしょう・・。
そう言えば小倉も今中も、怪我で選手寿命縮めましたからねえ・・・。

>masaさん・・・人里はなれた山の上にある寺院なので、浴場(霊泉)もあっていいところです。ただ正月などは、かなりの盛況らしいです。

>sara-papaさん・・・二回とは、人生に二回厄年の波が来ると言う事?!一回目が20代半ばでしたから、今回で終わりという事ですね・・。
by アキーロ (2009-06-13 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。