So-net無料ブログ作成

公園を散策(6)小牧市民四季の森 [フォトギャラリー]

中央高速・小牧ジャンクションから長野方面へ・・・住宅地をすり抜け少し行くと左手にちょっとした森林があるんですが、ここが市営の「四季の森」という公園です。
自宅からも歩いて行ける所で、公園と言っても起伏が多く丘あり、池あり・・・山そのものを整備した感じで、緑を愉しむには充分な環境です。
090620_172914.jpg

先日ここに行った時は「バラ、アジサイ祭り」の最中で、梅雨の合間にもかかわらず随所でアジサイが咲きほこり、バラ園には様々な種類のバラが花を開かせていましたね・・。
こんな名前のバラも・・・(↓プレイボーイ!)
090620_173111.jpg

皇室にゆかりのあるバラ、「プリンセス」の愛称が付いてます(左右2つ)
090620_173239.jpg

そして、アジサイも・・・
090620_173611.jpg

また、この公園は花と緑だけでなく、ちょっとした動物広場もあります。
名物のポニーは小屋の奥に引っ込んでましたが、リス(外来種、カナダ産)だけが元気に動いてました・・。
090620_174302.jpg

森林いっぱいの丘は、瞑想にふけっても構わない静かさです(わずかに高速の音はしますが)
ちなみにここはバーベキュウ場、パークゴルフ(ウェッジ、パターのみ)、珍しいディスクゴルフ場などもあります。

ところで、バーベキュウといえば最近自分的にはなかなか機会が無いんですが、春から夏にかけてのシーズン・・・緑の中でバーベキュウ気分を愉しむ方法として、ハタ見には寂しいかもしれませんが、公園などベンチのあるところで・・・買ってきたビールとつまみ(ハンバーガー、或いはコンビニのカウンターで売ってる惣菜)でちょっと、緑の中でバーベキュウ気分を味わうという事をやったりしてます・・・
こういう外でのビールは・・・はしたないかも知れませんがそこはまあ、CMでよく山や海岸で飲んでる光景がある位ですから別にいいのでは・・・と思ってます。

小牧市四季の森




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。