So-net無料ブログ作成

FC岐阜 2009J2最終戦 [フォトギャラリー]

かねてから応援しているFC岐阜、3月のホーム初戦以来なかなか観戦できなかったんですが、ようやく先日の最終戦(対徳島ヴォルティス)に、観戦に行って来ました。しかしこの日(12/5)は昼前から雨模様・・・冷たい雨の中のきつい観戦となってしまいましたね。

キックオフは12時半、出遅れて直後ぎりぎりに長良川競技場に到着・・・一応屋根のスペースはあるんですがここが人ごみになってたので、吹きさらしのスタンドで傘を差しながらの観戦です。
DSCF1659.JPG

試合はセットプレーから、徳島に先制されましたが後半に、岐阜が攻勢をかけ2ゴールで逆転!
今季のラストゲームを、ホームで白星で締めくくることが出来ましたね
DSCF1661.JPG

今年のFC岐阜は、経営難もあってメンバーを大卒ルーキーや下部組織出身の若手中心の布陣に入れ替えてのスタート・・・しかし若さを生かした”走るサッカー”で健闘し、昨年を上回る成績をあげました。

さて、最終戦という事で試合終了後は、選手スタッフ一同がフィールドを回りサポーターに挨拶する「サンクスパレード」が行われ・・・
この日、退団の挨拶をした選手もいたので彼らも含め、地元サポーターと和やかにエールを送り合ってましたね。
DSCF1667.JPG

DSCF1673.JPG

DSCF1674.JPG

退団と言えば、突然で驚いたんですが松永英機監督が今季で退団を表明、選手に負けじとエールが送られてました。監督も「来年もFC岐阜をよろしく!」と応えてましたね!
(↓中央下の顔が松永監督)
DSCF1665.JPG

当ブログでも過去、記事にしましたが実は3年連続で、FC岐阜のホーム最終戦を観に行ってるんですね。
誕生してまだ10年経ってない若いチームですが、集う観客が年々増え(それでも経営の安定には程遠いそうですが・・)歓声も高まって、徐々に地域に愛されるチームになっていくのを感じて・・・ちょっぴり嬉しく思います。
クラブを援助する「You&Me募金」というのがあって、帰り際些細ではありますが(1口1000円)寄付して、競技場を後にしましたね。
【FC岐阜HP】
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

masa

来週は天皇杯グランパス対FC岐阜ですね。
見に行けませんが楽しみです。
by masa (2009-12-07 18:42) 

アキーロ

>masaさん・・・実は去年も天皇杯で同じカードがあったんですね。”番狂わせ”があるかもしれません。
by アキーロ (2009-12-10 01:07) 

水郷楽人

雨の試合ですか。寒そうです。
by 水郷楽人 (2009-12-11 17:15) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・試合中は本降りでしたが、終わってしばらくして上がりましたね。やはり寒かったです・・・。
by アキーロ (2009-12-15 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。