So-net無料ブログ作成

珍品発見~山形のミルクケーキ [とっておき情報]

つづいてヴィレッジバンガードで見つけた食べ物系・・・ここには地域限定のものや輸入品などが沢山ある中、今回目に付いたのが、
山形の乳製品メーカーが作った菓子「ミルクケーキ」です。
101204_095435.jpg

ミルクと名の付く通り、牛乳ベースの原料から作られており味は様々な種類がありますね。
今回買ったのが、山形産という事でこちらの名物「さくらんぼ」「ラ・フランス」です。
さくらんぼは有名な銘柄「佐藤錦」を名乗ってます(笑)

さて、中身は・・・これが”ケーキ”と言うにもかかわらず歯ごたえが硬い!
落雁のような(?!)感じです。
ちなみに、厚みが薄いので「ラ・フランス」の方は開封時、バリバリに割れてました(笑)
101205_143721.jpg

ケーキと言うよりは、キャンディーと言った感じのこのお菓子、他にもイチゴ、コーヒーなど・・・
いわゆる牛乳に合うフレーバーが何種類か揃っていましたね。

価格・・・¥231で、エアポートウォーク店(豊山町)で購入しました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

YOU

あっ、懐かしいなぁ
子供の頃、もらって食べた記憶が・・・
乾燥した練乳みたいな味ですよね
by YOU (2010-12-12 18:26) 

アキーロ

>YOUさん・・・そうですね。練乳のような味でした。
こういうのは自分の記憶では、一度もお目にかかった事はなく、初めて食べましたか・・・。
by アキーロ (2010-12-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。