So-net無料ブログ作成

鞍ヶ池公園・観光牧場へ・・・ [一緒に行きましょう・・・]

暑い8月の盆休みのさ中、豊田市の鞍ヶ池公園へドライブがてら行ってきました・・・。
昼間だったので、猛暑の日照りの中ほうほうの体での散策となりましたが・・・
(公園の展望)
DSCF3898.JPG

しかし、とにかく広い公園で見所は多いんですが・・・この日は昼過ぎだったので
お目当ての「観光牧場」へ・・・
公園内の牧場としては随一の存在です。
DSCF3880.JPG

まずは、全国的にも希少な数しかいない「木曽馬」
暑い中、親子で悠々と動き回っていましたね・・・
DSCF3877.JPG

牧場内の厩舎では、こちらは暑さをしのいで日陰にこもっている「ポニー」の一団が
のんびり草を食んでいました・・・。
DSCF3883.JPG

自分のお目当ては、これまた珍しい存在の白いポニー・・・
3頭とも牝馬です・・・。
DSCF3887.JPG

実は3年前にも、こちらに来て白いポニーに出会いましたが
その時の記憶ではまだ仔馬だったのが今はどうなってるか?・・・久々に会いに来て、
かなり成長していましたね☆
(3年前の牧場訪問の記事はこちら

朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気が、この時間は暑い日ざしの好天となり・・・
園内の緑も色鮮やかに・・・
(観光牧場全景)
DSCF3893.JPG

牧場の馬たちに触れ合ったあとは、隣接する動物園をざっと見学・・・
暑いせいか、動いている生き物はあまりいなかったですね(↓仲良さそうなイノブタとシカ)
DSCF3899.JPG

今回はこの程度の、1時間ほどの滞在でしたが他のゾーンは、
3年前に訪問したこちらの記事を参照下さい・・・。



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

はーく

木曽馬にポニー!
いいですね〜 (^^)
by はーく (2012-08-21 01:57) 

masa

かわいらしい動物ばかりですね。
無料で楽しめるんですか?
by masa (2012-08-21 17:20) 

アキーロ

>はーくさん・・・競馬場と違って接近して見れるので、
よけいに可愛らしさを感じますね・・・☆

>masaさん・・・動物園も牧場も今は、全て無料ですね。
園内にバスが走ってるんですが、こちらは有料です。

by アキーロ (2012-08-23 00:42) 

スミッチ

「木曽馬」見に行ってみたいですね
by スミッチ (2012-08-23 22:42) 

アキーロ

>スミッチさん・・・木曽馬も愛知県内では、ここくらいしか見られないでしょう。
by アキーロ (2012-08-26 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。