So-net無料ブログ作成
マスターの独り言 ブログトップ
前の6件 | -

閉店ガラガラ・・・ [マスターの独り言]

久々の、いらっしゃいませ・・・[バー]
タイトルを見てピンと来たとお思いでしょうが、閉店と言ってもブログを”閉鎖”するわけではありません・・・。
8月に”アキーロ’S BAR”としてリニューアルしましたこのブログ・・・管理人が”バーのマスター”として、コメントなどを通じて読者の方とのコミニュケーションを盛り上げようとこういう形にしましたが、実際思うような方向にはいかないようですね・・・。
まあ、コミニュケーションをとる・・・と言いながら、写真中心の記事とかが相変わらず占めてたりして、管理人自身が主旨をはずしてるような気もします。
そんな事で、先日(1周年の記事・10/12)言ってたような、親しまれるブログになるように、日々いろいろ考えた末・・・バースタイルとしては限界をも感じてると言う事で、一旦”閉店”させてもらう事にしました・・・。わずか2ヵ月半・・・のお付き合い、もしかしたら気に入られてる方もいるかも知れませんが・・・今度は本来の”普通の日記的ブログ”に、読まれた方が気軽に寄って、足跡を残していただけるような楽しい?!形(デザイン)に変えたいと思います。今しばらくお待ちを・・・[たらーっ(汗)]
蛇足ですが、バースタイルにしたのは実のところ、カクテルに興味があった・・・という事もあるんですね。まだ道具を若干揃えてはいるものの、本格的にはまだ始めてませんが・・・。これから時間があればカクテル作りにも、挑戦しようかと思ってます!
08-10-19_14-06.jpg
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

400nice!王手&オフ会について・・・ [マスターの独り言]

いらっしゃいませ[バー]そういえば、このブログの記事が前ので200記事となりましたね。始めてからもうすぐ1年・・・ほぼ2日に1度の割合で更新出来てる感じで、正直よく続けられたな~と思ってます。これからは更新間隔もややペースダウンするかもしれませんが、自身の行動記録や皆さんで盛り上がれる話題など、マスターとして”語って”いきたいですね・・。

一方、nice!の方も気がついたら・・・おかげさまで400まで王手がかかりました!
開始当初はなかなか反応が無く・・・コメントもnice!も来ない状態だったんですが、見て下さる方やこちらからの訪問で常連のブロガーの方も増え、ここまで来ましたね。もらうほどブログにもやり甲斐が出てきます。心より御礼申し上げると共に、これからも互いに訪問をしながらもコメントで交流を続けたいと思いますね・・。
なお、200および300nice!の際、キリ番を踏んだ方へブログパーツをお送りしましたが、実際うまく伝わってなかったようなので・・・今回からはお礼コメントのみとさせて頂きます。

さて、左肩の「お知らせ」にもあるように、ブログの読者の方と近い将来”オフ会”を考えてる・・・とありますが、よく掲示板などでのオフ会があるようにブログの読者同士で・・・定期的にコメントなどを送りあっていれば掲示板よりは”信頼度”もあるのでは・・・という事で、交流を深める為にもオフ会をしてみたいという事ですね。
ただ、多くのブロガーの方はプロフィール等で、自身のデータを明らかにしてないケースが多く・・・(年、住地域、身分、性別etc)果たして、そういう方々がオフ会に関心を持ってくれるか?・・・という懸念はありますね。また、顔写真を掲載してないので素顔は見せたくない・・・あるいは、読者が遠方の方も多いという事もありますし・・。

そこで、オフ会に関しての、皆さんの意見を、このブログで求めたいと思います!いつもの読者の方はもとより、一見さんの方も構いません。
自分としては、オフ会に好意的な意見があれば考えますし、そうでない意見や反応があまり無いようでしたら・・・諦めるつもりですね。
ちなみに、するとしたら自分の近所である名古屋市内で行うつもりです・・。コメントで、意見があればぜひ・・・お待ちしてます!
タグ:オフ会
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

R45フェア~昭和・・・そして引退 [マスターの独り言]

いらっしゃいませ・・[バー]
気がつけば10月、日に日に外の空気も涼しくなってきましたね。着る物もそろそろ秋冬物の出番でしょうか・・・

そういえばこのところ、ニュースの世界は”引退”の報が相次いでますね・・・。この前の野茂に始まり、先月からは王監督、政界では小泉元首相・・・そして昨日、現役最後の日を迎えた清原和博・・・本塁打、打点、出場試合、三振等々・・・偉大な通算記録を残しながらも晩年は満身創痍、ひざの故障を乗り越え何とか復帰できた末のラストゲームとなりましたが、最後は超満員のファン、そして長渕、イチローも登場しての華やかなセレモニーで送られて・・・幸せ一杯な最後で本当に良かったもんです。なにせ自分と同い年ですから[たらーっ(汗)]・・・もうそんな、引退をうんぬんする年なんだな・・・と感じてしまいますね。盟友の桑田もすでに現役引退表明で、KKが引っぱってきた時代もこれでピリオド、次世代のプロ野球はメジャーも絡んでどんなスターが君臨し時代を創るのか・・・楽しみなところでもあります・・。

さて、話は変わってマスターが最近コンビニの買物ではまってるのが、ファミリーマートで実施中の「R45フェア」・・・懐かしい昭和のお菓子やフードを復刻販売してるイベントです。
売ってる種類もさまざま、菓子では明治の「サイコロキャラメル」、グリコの「おまけ付きキャラメル」「アーモンドグリコ」、サクマドロップスにチャオ・・と言った飴類、3色パンに焼きそば、給食のメニューだった「ソフト麺」、カレー、おにぎりなどなど・・・
自分の世代が子供の頃味わったものが勢ぞろい・・・と言った感じで、最近はファミマでよく買ってますね。
キャラメルなどは母との買物ついでに買ってもらったり、父のパチンコ景品のおこぼれをもらったりしてたもんでした。そんな覚えのある品が今でも手に入るのは懐かしいと同時に、不思議な感じもするんですがね・・・
先日は弁当の「憧れのチキンハンバーグカレー」を食しましたが・・・あのバーモントカレーをベースにしたチキンカレーに”丸大ハンバーグ”(レトルト品のアレです)をのっけたもので、昔っぽい味で良かったものの・・・カレーがさめるとすぐ固まってしまうのが難でしたね。

10/13まで全国のファミマでやってるそうですが、個人的に気になったのが「R45」のロゴマークのやけに愛らしい少年の顔!?・・・おそらく昔の写真から引用したんでしょうが(一瞬誰か有名人と思ったけど)・・・妙に愛らしさが頭に残って気になります。もし誰か知ってる方がいたら、教えて欲しいですね・・・。

08-09-29_22-20.jpg08-10-01_23-41.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の味覚といえば・・・ [マスターの独り言]

いらっしゃいませ[バー]
日に日に朝晩涼しくなってきて、秋めいてくるこの頃ですね・・・。秋は”食欲の秋”と言いますが、収穫の時期だけにいろんな食べ物が思い浮かびます。秋刀魚、新米、柿、梨、サツマイモ、栗、松茸etc・・・たくさんありますが自分的には、まず浮かぶのが”栗”ですね。
今でこそ栗は「天津甘栗」など、年中味わえるようですけど一昔前、子供の頃は秋ぐらいしか食べれなかったような気がしましたが・・・。蒸し栗もそうですが思い出深いのが、母親が作ってくれた「栗ご飯」・・・皮むき栗がごろごろ入ってるのがたまらなかったですね~。味は塩味でしたか・・。
あと、栗と言えば森永の菓子で「栗チョコ」というのがあったと思うんですが・・・今でも売ってるかな?!もう子供の頃だから20年以上前、確かパッケージの箱に”栗”と大きな筆文字で書いてあったと思いますが・・・チョコが栗の形で中のマロンクリーム?が何ともいえない味だったのを覚えていますが・・・もし今でもあれば、もう一度食べてみたいなあ・・・。
それから栗でもう一つ・・・うちに近い岐阜県・東濃地方(中央線沿い)は秋の味覚の宝庫で、例の栗をはじめ柿、サツマイモなど・・・たくさんあるようで、その中の栗を使った生菓子「栗きんとん」が旬を迎えます。
漉した栗を茶巾で包んで形作ったもので、和菓子屋の「川上家」「すや」で売ってるんですが、一個当たり200円と季節物で手作りだけに、高いのが難ですね。しかし味は格別・・・手土産には最適でしょうか・・・。
ほかにも脂の乗った焼きサンマ、東北の”芋煮会”で有名な芋煮など・・・食欲の秋だけにまだまだ味わいたいものは沢山!
収穫の喜び?!を感じつつも、好きなものを味わいたいですね・・・。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会の思い出・・・ [マスターの独り言]

いらっしゃいませ[バー]
前の記事で言ったとおり・・・なってしまいますが(笑)やはり、秋の話題にいきますか・・・。
運動会!そんなシーズンになりました・・・皆さんの思い出は?!
自分はこれといって活躍できなかったので[たらーっ(汗)]張り切った思い出は無く・・・仕方なく?競技やらパフォーマンスに参加したような気がします。
競技では徒競走(まだ”走る楽しみ”を覚える前だったので嫌々に・・)、玉入れ、音楽に合わせて集団演技・・・と、これらは小学生の頃で、中学になると組み体操、騎馬戦、クラブ対抗リレーなどなど・・・ハードなものになっていくわけで、本番前からの練習も含め連日汗を流してました・・。
高校の時は競技での思い出はなぜか記憶が無く(笑)それより鮮烈な思い出だったのが応援合戦![モータースポーツ]1~3年で同じクラス番号の学級が1つのチームを組んで、鉢巻やら巻いて声を上げて(運動部の応援イメージで)叫んでましたな~。特に3年の時は、マスコット作りのリーダーとなって張りぼての「ハクション大魔王」をみんなで作って、応援合戦で指揮をとりましたね・・・結果、6チーム中採点で3位となって納得した?!のはいい思い出になってます。
ちなみに運動会も、中学では「体育大会」高校では「体育祭」とゆう呼称でして(学校によって違いはあるようですが)共通してるのは、トラックの周りにクラス毎にイス(たいてい教室の自分の)を並べて・・・しかし1回だけでしたか、当日が弁当持参ではなく給食!だったので昼休み、イスの無い(運動場に置いたまま)状態で机の上の給食を食べた事があって・・・あれは情けなかったなあ(笑)
けど、運動会の唯一の楽しみが”お昼の弁当の時間”・・・小学生の時は観覧に来ていた親たちと一緒に弁当を食べたのが、競技よりも一番印象に残ってる思い出です・・・(笑)

さあ、まもなくあちこちの学校のグラウンドから、生徒たちの歓声がこだまする季節がやってきますね・・・。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお疲れ・・・ [マスターの独り言]

いらっしゃいませ[バー]

このところ、お疲れモードと言う事もあってか、なかなか更新できませんで・・・m(_ _)m
もう気候的には、夏の暑さはまだまだ残るものの朝晩は過ごしやすくなってきてるんですが、何故か忙しくて・・・フリーな時間もそれほど無いのが現状ですね・・・。
時折書いている「マスターの独り言」も話の種がこれといって適当な話題が・・・まあ、季節の話題でもいいかなって事で、運動会や秋の味覚etc・・・いろいろ思いつきで書いていこうかと思うんですが、実は読んでいる皆さんにご意見(コメント)を伺ってみたい記事も今、考えてます。

そんなわけで「アキーロ's BAR」も開店2ヶ月あまり・・・これからもいろんな場所へ行ったりグルメ巡りもしたりして、先の”独り言”もどんどん書いて、ブログを盛り上げていくつもりなので・・・よろしくお願いします[るんるん]
タグ:秋の味覚
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - マスターの独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。